暑い夏が近づいています。エアコンを適切に調整し、身体のバランスを乱さないようご注意ください。さて、いよいよ参議院議員選挙です。圧倒的な人気で政権を奪取した民主党もその後の普天間問題や他のさまざまな問題で一年も経たないうちに総理大臣が交代する状況となってしまいましたが、 菅総理になった途端、人気はV字回復したようです。人気を保ったまま選挙に突入しそうですが、消費税増税を打ち出していますから、結果はどうなるでしょうか。
消費税が導入された当初は社会保障に使われる財源でしたが、何年も経つうちにその目的は忘れ去られ、小泉政権以降社会保障はどんどん後退し、格差社会が広がっています。今度も社会保障の財源が足りないとの名目で増税を打ち出している党の党首が、消費税の目的は社会保障のためだけではないと発言しています。このままで消費税が増税になれば、ますます消費が減り、日本の景気は落ち込むことになりそうです。社会保障が充実し、老後の生活への不安が減れば、必ず消費が促進され、景気は上向くはずなのに、なぜ社会保障を充実させる政策を取ってくれないのでしょう。我々有権者の一票で日本の将来を変えることができると信じ、適切な投票活動を行ってくださいますようお願いいたします。
任意の予防接種の名古屋市からの半額助成がいよいよ始まります。感染症にかかると周囲の人にも移すことから、予防は自分一人の問題ではなく、社会に役立つ行動です。副反応もありますが、その多くは軽微なものです。ぜひ多くの方に受けていただきたいと思います。この予防接種についての疑問は当院職員にお気軽にお聞きください。
SECURITY ACTION
臨時休診のお知らせ
現在臨時休診の予定はありません。ゴールデンウィークも暦通りですが、当院水曜休診ですので以下のようになります。ご注意ください。
4月27日日曜 休診
4月28日月曜 通常診療
4月29日火曜 祝日休診
4月30日水曜 休診
5月 1日木曜 通常診療
5月 2日金曜 通常診療
5月 3日土曜 祝日休診
5月 4日日曜 休診
5月 5日月曜 祝日休診
5月 6日火曜 振替祝日休診
5月 7日水曜 休診
以後通常診療オンライン資格確認について
・当院はオンライン資格確認を行う体制を有しています。
・当院はマイナ保険証を利用し、薬剤情報や特定健診等の診療情報を取得・活用しています。質の高い医療の提供に努めてまいりますので、正確な情報を取得・活用することにご協力をお願いいたします。
精神科初診の方へのお願い及び診療予約のお願い
精神科初診の方は診察時間が長くかかることがある為、
通常受付終了時間の一時間前
午前: 8時30分~11時
午後:16時30分~18時
上記時間内での来院をお願い致しております。予約は必須ではありませんが、予約のある方を優先しますので、予約のない方は、当日の診療の混雑具合によってはその日の受診をお断りし、別日での受診をお願いすることがありますので、何卒ご了承ください。特に精神科初診の方には診療予約をしていただきますようお願いいたします。
謹んで自然災害のお見舞いを申し上げます
台風や地震、豪雨、竜巻、大雪等の自然災害で被害をうけられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。スタッフ募集
受付業務や医療事務に興味のある方あるいは看護職の資格をお持ちの方。
勤務形態等は相談に応じます。
詳細等につきましてはご連絡ください。