院長より

 寒さが少しずつ和らぎ、日増しに暖かさを増し、春の訪れを感じるようになってきました。梅が咲き、早咲きの桜の蕾も開きかけているようです。気持ちの良い季節を迎えますが、この時期の寒暖の差は自律神経のバランスを乱し、様々な症状の悪化しやすい時期でもあります。皆様もご自愛の上、気になる症状がありましたら、ご相談下さい。
 ロシアがウクライナに軍事侵攻し、核兵器も使うぞと世界に向けて脅しをかけてから1年以上経過してしまい、まだ終決を見ていません。寒さと戦闘の緊張とで、かなり辛い毎日を送っているだろうと思うと、心が痛みます。早く平和が訪れてほしいと願っています。

 さて、板倉医院は30周年を迎えました。私自身も会社員や国公立病院などの職員ではいわゆる定年となる年を迎えました。まだ体力、気力とも充分あると思ってはいますが、ふとしたことで老化を感じる時も出てきました。私自身ができるだけ長く体力、気力ともに充実した状態を保つために、年に数回、少し長目の休日を取ってリフレッシュしたいと思います。具体的にはGW前後の春休み、お盆前後の夏休み、シルバーウィーク前後の秋休み、そして年末年始前後の冬休みに臨時休診を加えて、それぞれ7日から10日の連続した休みを取りたいと考えております。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリー: 202303, 院長より パーマリンク