院長より

今年も例年同様に不安定な天気が続いています。全国各地で台風やゲリラ豪雨、竜巻など様々な天災が発生していますが、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈りいたします。また、不安定な気候の影響を受け、自律神経も乱れやすい時期です。不調を感じたら早めの受診をお勧めいたします。
 多数の議席数と支持率の高さを誇った安倍政権の後に続いた菅政権ですが、官房長官時代に有能だとか言われていた化けの皮がどんどん剥がれ、コロナ禍での対応も含め、何もきちんと対応できていないのではと言われ、危機意識も欠落し、先手を打つこともできないことがわかってしまいました。そのため、全面的に応援した地方首長の選曲でも勝てず、今度の国政選挙では菅首相では勝てないと、菅おろしが始まっているようです。この9月には衆議院選挙と自民党総裁選挙もあるようです。オリンピックを無理やり開催することで自身の不手際を有耶無耶にして選挙に勝とうとしたようですが、失敗したのではと感じます。直接的にオリンピック開催によってコロナ感染者が増えたわけではないにしろ、国民に自粛を要求し、その一方で国の行事だけ、それもお祭りだけやっていれば、気も緩むし、国の要求に答えるのが無駄に思えてきてもやむを得ないですね。とはいえ、自身の健康、家族の健康を守るのは最終的には自分自身ですので、慎重に考え、行動していただきたいです。そして毎回書いていますが、私達の考えを政治に反映させる最も効果的な方法が選挙です。小さな小さな一票ですが、その一票が国を変える、政治を変える力になります。ですから必ず選挙には参加し、大事な一票を投じてください。
 またインフルエンザワクチン接種の時期が近づいてきましたが、まだ詳細は未定です。おそらく例年同様の時期になりますが、確定した情報は随時お知らせしますので、お気軽に職員までお問い合わせください。コロナワクチン接種も引続き行っていきますので、まだ未接種の方は副反応の怖さより、感染したときの怖さを考え、デマに惑わされることなく接種していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 202109, 院長より パーマリンク