2001年1月院長より

院長より 
 
 あけましておめでとうございます。
いつもと同じ新年なのに新世紀の幕開けだと思うと何か違ったもののように感じてしまいます。しかし、未来への期待に胸躍る思いと共に今月からご老人や障害をお持ちの方々の医療費の自己負担が増加したことから想像する暗い未来になるのではとの思いが交錯し、手放しで新世紀を喜ぶ気にはなれないのが残念です。
 さて、医療費自己負担分の変更の詳細は後ほど別頁で解説いたしますが、皆様が定額の支払いになれていらっしゃること、いくらお持ちになれば診療を受けられるか分かりやすいこと等の理由で当医院は【定額制】を選択いたしました。皆様にとっても最善の選択だったと存じますが、これは月毎に変更可能ですので、もし定率の方が良いのではという意見をお持ちの方がいらっしゃれば再検討いたしますのでお申し出下さい。
 当医院では地域の皆様への情報発信の手段としてインターネットも活用しており、その一環でホームページも解説しております。ホームページアドレスはhttp:/www.itakura-med.comとなっておりますので、ぜひ一度ご覧下さい。またホームページは待合室に置いてあるコンピューターからでもご覧いただけますので、ご参照下さい。もし操作方法などで不明な点がございましたら、お気軽に職員にお尋ね下さい。

カテゴリー: 200101, 院長より パーマリンク