院長より

 まだまだ梅雨の真っ最中で、あちらこちらで大雨警報や雷警報がでています。急に発達した積乱雲によって、局所的に大雨をもたらし、大きな被害をもたらすことがあり、注意が必要です。そしてこの時期は寒暖の差が大きく、自律神経のバランスが乱れ、精神的にも不安定になりやすいので、身体や心の不調をお感じになった際にはご相談ください。

 昨年末から始まり、世界中に多数の死者をもたらし、経済、医療、介護、教育様々な分野に影響を与え、今後の生活のあり方にも根本的な変化をもたらした新型コロナウイルス危機ですが、我が国では緊急事態宣言は解除されたものの、その後も一部地域でクラスターが発生するなど警戒は続き、第二波発生も視野にいれ体制整備が急がれています。当院でも今後の診療体制を感染拡大を防ぐことを主眼に見直すこととし、パーティションを各所に配置するなど整備していきます。

 緊急事態宣言は全国民を自粛に導き、経済にも多大な影響を与え、今後も倒産や失業が相次ぐと見られています。一刻も早くワクチンや治療薬開発がかない、新型コロナウイルス感染禍の終息と我が国のみならず世界中の国々での経済、医療、教育、福祉等が復旧することを願います。

カテゴリー: 202007, 院長より パーマリンク