2003年5月院長より

 今月よりサラリーマンや名古屋市国保、退職者医療の方の医療費自己負担の改訂がありましたが、いかがでしたしょうか。2割から3割と、実に50%の増加ですから大変ですが、お家に帰られてから、あれっと思われた方も多かったと思います。薬剤一部負担金というものが廃止になったため、処方箋薬局での支払が減り、トータルでも減ったという方も結構いらっしゃると思います。我々医療関係者でも分かりづらい今の医療費制度ですから、皆様方にも疑問点がいっぱいあるかと思います。疑問点がございましたら、遠慮なく我々スタッフにお聞きください。
 先日ご意見箱に投書がありました。ご意見を書いてくださった方、ありがとうございました。内容はカーテンで仕切られた血圧測定室では落ち着いて診察が受けられない、というものでした。このご意見は時々お聞きしており、その旨を言っていただければ対応させていただいていますので、どうぞご遠慮なく仰ってください。
 我々職員一同、少しでも安心して受診していただけるよう、ご意見箱やメール等で意見をいただき、それにお答えするよう努力をしておりますので、気になった点などはお伝え願いたく思いますので、宜しくお願いいたします。

カテゴリー: 200305, 院長より パーマリンク