1999年3月号

院長からのお知らせ
日増しに暖かくなってきておりますが、寒暖の差が激しいときは風邪を引きやすいのでお気をつけになってください。

【測定室での診察】を始めて、四ヶ月が過ぎましたが、皆さんはどのように感じていらっしゃいますでしょうか。直接感想を聞いた方からは毎回診察を受けられ、待ち時間が減少したと好評ではありますが、プライバシーが気になる方やゆっくり話をしたかったと思われている方もいらっしゃいました。
そうお感じになった方には、従来の診察室で診察を行っておりますので、遠慮なくおっしゃってください。ただし測定室での診察の空いた時間に行いますので、少しお待ちいただくことになります事をご了承下さい。

最近【カルテ開示】の問題が時折ニュースになっておりますが、当院では以前より【健康ノート】をお渡ししております。この【健康ノート】に記入してあることは、カルテに記載してあることとほぼ同様であり、検査結果などもこれに貼ってお渡ししておりますので、当院では開示を行っているも同様となっております。しかし、残念ながら時にお忘れになる方もいらっしゃいます。ぜひ有効にご活用下さいます様お願いいたします。さらに当院では電子カルテも視野に入れ、皆様の情報が、より有効に活用できるよう努力しておりますので、お気づきになったことがございましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。

 

カテゴリー: 199903, 院長より パーマリンク