院長より

今年も早いものでまもなく年末を迎えようとしております。10月になったらあっという間に寒くなり、過ごしやすい季節も終わりかけています。このような寒暖の差は自律神経に過剰な負荷をかけますので、動機やめまい、立ちくらみなど自律神経失調症状が悪化しやすい時期でもあります。症状でお困りの際はご相談ください。

今年はコロナ感染症の関連でインフルエンザワクチンの接種に対する関心が高かったようで当院では入荷予定数を予約者がすでに上回り、予約を停止している状況でご迷惑をおかけしています。接種後に免疫が作られるのには一ヶ月ほどかかりますから、予約されている方は早めに接種してください。もし追加分が入荷されれば接種できる可能性はありますので、まだの方もお問い合わせください。

安倍政権から菅政権に変わりましたが、基本方針は踏襲するとの言葉通り、適当な言い訳と嘘でごまかそうとする手法も踏襲されているようです。様々な問題が解決しないまま引き継がれたわけですが、国民が納得する時が来るのでしょうか。それでも未来を作るのは有権者ですから諦めず、投票に行き、自らの意思を政治に反映させていきましょう。

カテゴリー: 202011 パーマリンク