アルカディアルームの紹介

春になり新緑もえる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、当院にあるアルカディアルームはご存知でしょうか?少しリラックスがしたいなと思った際に利用していただきたい治療器が多くありますので、一部ご紹介いたします。

まず、マクター・ロイヤルクラウンです。
こちらは全身の筋肉をやさしくほぐしてくれる全身マッサージ治療器となります。船のようなベッドの上に横たわってローラーが体の背面にある各疾患のツボに相当する部分を刺激して、自律神経系等の調整や椎間孔の圧迫障害の改善を促します。全身の機能回復を促進、人体のホメオスタシスを高めます。また、首、腰、膝、手首等の部分牽引も行えます。

次に、インブレイスです。
まるで温泉に入っているみたいに気持ちいい全身温熱治療器です。頭だけ外に出して全身がすっぽり入るカプセルの中に入り、楽な姿勢で横になります。カプセルの中では遠赤外線が体の深部を近赤外線が皮膚表面を温め、血行の改善と血管の拡張作用、鎮静・鎮痛作用、新陳代謝の促進をはかり、肩こり、腰痛、手足のしびれ、冷え性、膝や関節の痛みなどの他高血圧などからくるイライラ、不眠症、疲労感、めまい、耳鳴り、頭痛なども取り除くことが期待されます。また、内蔵の働きがとても良くなり、慢性的な胃腸障害や便秘などにも効果が期待されます。

最後に、モールサミットです。
こちらは、ソフトなマッサージ効果が、患部の奥深くまで浸透しコリや痛みを緩和してくれる低周波治療器です。各疾病に応じたツボに電極をつけ、低周波パルス電流による刺激を加え、治療します。電流による刺激といっても、もんだり、たたいたりしているようなソフトな刺激で、患部の痛みやコリをほぐし血行を良くし自律神経の働きを活発にします。

以上が当院のアルカディアルームにある治療器の紹介です。
使用したいと思われる方は、是非一度受付で職員にお尋ねください。

カテゴリー: 201505, リハビリテーション パーマリンク