院長より

今年もまもなく年末を迎えようとしております。10月中旬ごろまで暑い日が続いており、2週続いて大きな台風が上陸したと思ったら、あっという間に寒くなり、過ごしやすい季節もすぐ終わってしまいそうです。気候の変動が大きい今の時期は自律神経のバランスを崩しやすい時期でもあります。皆様くれぐれもご自愛下さいますようお願いいたします。
 今年もインフルエンザの予防接種が始まっていますが、もう接種は終わりましたでしょうか。接種後に免疫が作られるのに一ヶ月ほどかかりますから、なるべく早く接種しておいたほうがよいので、まだの方はお早めにご検討ください。
 さて皆様に残念なお知らせがあります。臨床心理士によるカウンセリングを縮小し、新規の受付を無期限で休止することにしました。産休でお休みをしたり、退職をしたりで、まもなく常勤の心理士がいなくなりますので、診療の待ち時間を増やさず、心理検査等を適切に行い、診療の質を落とさないためのやむを得ない処置ですので、ご理解いただきたいと思います。
カウンセリング受付再開の予定は未定です。カウンセリングを希望される方には他院への紹介状を作成させていただきますので、遠慮なくお申し出ください。また常勤職員減のため、お昼休み中は留守番電話に切り替えさせていただくことも計画しています。
 これから当分の間、いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 201411, 院長より パーマリンク