院長より

 今年も例年同様に不安定な天気が続いており、全国各地でゲリラ豪雨など様々な天災による被害が発生していますが、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈りいたします。また、不安定な気候の影響を受け、自律神経も乱れやすい時期です。不調を感じたら早めの受診をお勧めいたします。

 多数の議席数と支持率の高さから一人勝ち状態が続いていた安倍政権ですが、総理在籍期間が歴代1位になろうとする直前から支持率は急低下し、先日とうとう総理を辞職すると発表されました。コロナへの対応でも批判が多く、これ以上の舵取りは任せられないというのが多くの国民の声になっていたのに加え、自身の持病の悪化により総理の責務を全うできないと判断されたようです。次にこの国の舵取りをするのは誰になるのでしょう。自分のため、仲良しグループのためではなく、国のためになることを誠実にやってくれる方が選ばれるよう強く願います。その願いを政治家に届ける方法が選挙です。個々の力は弱くても集まれば大きな風となって巨木を倒す力となるのは間違いのないことですから、決して諦めず投票をすることで政治に関わっていきましょう。

 今年もインフルエンザワクチン接種の時期が近づいてきましたが、まだ詳細は未定です。コロナワクチンは間に合いそうにありませんので、インフルエンザだけでも予防しましょう。開始はおそらく例年同様の時期になりますが、確定した情報は随時お知らせしますので、お気軽に職員までお問い合わせください。

カテゴリー: 202009, 院長より パーマリンク